中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から新たな気持ちで!

こんばんは!

今日で2007年度が終了し、明日から2008年度が始まります。

新目標管理シートを含め2008年度事業計画に盛り込まれた様々な

制度も始まりますので、悔いのないよう突っ走ろう。



昨日、開幕第三戦 阪神VS横浜の試合を観戦してきました。

結果は7-0で圧勝でした!

福原の3年ぶりの完封勝利、新井の5打点、開幕から3連勝で、

上機嫌で六甲おろしを歌ってきました!

ばんざーい!

この阪神の勢いに乗って、2008年度がんばっていきましょう!!



200803301640001.jpg
200803301616000.jpg

| プライベート | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなってきました。

最近、本当に暖かくなってきましたね。

昼間なんかちょっと暑いくらいです。

3月も終盤、最後の追い込み、頑張っていきましょう!


本日の社内メールにあったキュー(福岡支店西村)のCS課業務マニュアルの出来を見て

内容・形式ともに素晴らしいなと感じた。(これだけで契約が取れる!)

全社的な動きも踏まえ、かなり時間を掛けて作成したことが伝わってくる内容でした。

ホントおつかれさん!詳細のチェックについてはまた連絡します。


最近、稟議書(当社では企画・提案・決済含め社員→会社に発信していく書類)の提出が

非常に多く、社長が目指す全員参加型経営に近づいていることが実感できます。

先週、京都支店のマサ(林主任)から支店内に自販機を設置したいという稟議書が上がって

きました。社員がジュースを安く購入でき、更に1本5円位を寄付に充て社会貢献に役立てる

という内容のものでした。これも素晴らしい発想です。

全社的に更にアイデアを持ち寄り、やりたい事をどんどん形にしていこう!


来期予算組みも大詰めを迎えており、本日総務部責任者の明治課長と営業幹部(社長と支店長)

自身に割り当てる数字の打合せをしました。

ベンチャーでまだまだ小さな会社の当社ですから、社員も幹部も関係なく一丸となって経営を

していく予算設定です。

来期予算を全員で達成し、「ブロードの仲間」全員で最高の会社を目指していきたいと思っています。

| 社内情報 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来期事業計画作成中!

最近は来期事業計画と予算組みで管理幹部たちと格闘中です。

社員アンケートからのみんなのアイデアを盛り込みながら作成中です

ええもん作ってるんで、4月12日の事業計画発表会を楽しみに



今日はB-CUBICの新たに考案した営業手法をお客さんに提案しに大阪本社の岸本Dと同行

うまくいけば全支店B-CUBIC営業課に落とし込むんで乞うご期待



↓の写真は先週、B-CUBIC本部の原田さんの実家のお好み焼き屋さん「力吉」に行ってきました。

お好み焼き屋さんと聞いていたのですが、メニューを見るとおでん、さんま定食、ほっけ、湯豆腐など、

全く何屋さん?って感じで、チューハイを頼むとなんと缶のままで出てきました

ウーロン茶が180円でしたが、最近120円から値上げしたそうです。商売やる気ある?

マンガの「カイジ」がなぜか9巻10巻11巻のみ置いてました。なんで

かなりトリッキーなお店で、他にもツッコミどころ満載です

原田さんのお姉さん、お父さんごちそうさまでした

場所は東大阪ですので、時間がある人は寄ってみてください


何屋さんなのだろう・・・



なぜか缶でそのまま・・・

| プライベート | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました!

こんにちは。

今日からブログを始めることになりました


内容は普段なかなか会って話ができない各支店の社員さんたちや

2009年度入社の新卒社員さん向けに、社長のことをもっと知ってもらう

ため仕事のことやプライベートなことを中心に書いていきたいと思って

います


まずはブログのタイトルですが、これは社内公募しました。


それで採用されたのが、

ブロブロ(ブロードエンタープライズのブログ)

応募者は福岡支店の慎(山下)・ケンタ(胡田)ありがとう

結構気に入っとうで!

これからがんばって更新していきます

| 未分類 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

