中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡支店代理店営業課7月度達成者&業務課

福岡に出張に来て2日目の夜。
営業部のテツヤ(住吉D)とツカサ(溝口D)
業務課のサキ(高橋L)とマイ(伊村L)畑江Mと華味鳥に行きました。

200808261950000.jpg

200808261950001.jpg


テツヤ・ツカサ7月度達成おめでとう!
サキ・マイはMOS・秘書検定の合格おめでとう


畑江M、彼女と交際2ヶ月達成おめでとう

ここの水たきはめちゃくちゃうまい。
皆さんも福岡に来たときは是非おすすめです。


200808262019000.jpg
200808262213000.jpg

| 未分類 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡支店 工事技術開発課 河野(コウノ)君歓迎会

福岡支店 工事技術開発課に河野くんが入社し、歓迎会を開催しました。

大阪本社でも今月、同部署に丸谷くんが入社しました。
営業色の強い当社にとって技術色の仲間が増えていくことは
会社にとって心強い存在です。入社早々、工事案件が目白押しで
大変だと思いますが、両名がんばってください!


200808260103001.jpg




200808260103000.jpg

| 社内情報 | 16:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経理部金谷(カナヤ)さん歓迎会

8月から経理部に新しく金谷さんが入社しました。
東京理科大学卒の頭脳明晰な方です。

しかしエリートっぽくもなく、どちらかと言えば何でも吸収しようとし
また自分の意見をしっかり発言し、向上心の塊です。

妹がインターネットビジネスを展開しているとのことで、将来は妹や家族が
やっている会社を経理財務の視点から、経営判断できるようになりたいという
素晴らしい夢を持っています。

こういう向上心があり、プラス思考の子は周りにも良い影響を与えるので
非常にいいですね。新たな仲間が入りましたので、大阪本社に来た他支店の
みんなは声を掛けてあげてください。



真ん中が金谷さん、左は経理部の浅野さんfafafaf.jpg
この日は色男キャラだった経理部鈴木主任(中央)Image014.jpg
店内が暗くて全然写ってないですね・・・Image018.jpg




| 社内情報 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経ベンチャー

ビジネス誌で日経ベンチャーという雑誌を定期購読しています。
このビジネス誌は非常に有益で愛読しています。
様々な企業が紹介されており、経営の成功事例や失敗事例などが
掲載されています。

8月号のテーマは、
「会社を飛躍させた社長の販促手法・顧客倍増の売り方」でした。

「ホシザキ電機」…製氷機大手。創業者の父はワンマン経営で急激な
拡大から不況による売上悪化→息子が堅実経営で建て直す。

「雪国まいたけ」…雪国もやしを「雪国もやしはメチャメチャ高いから
みんな絶対買うなよ」と逆張りCMで売上を7倍に。


その他にも、様々な企業が紹介され大変勉強になりました。


その中で私が嫌いな会社も特集されていました。
社名は伏せますが、その会社のキャッチフレーズはこれです。

『結論:育たない人材は、どれだけ時間をかけたところで育ちません。
その人材が「できる」かどうかは、採用段階で100%決まっているのです。』

ある採用支援・人材コンサルの会社です。
この広告をタクシーで手に取られたことが有る人も多いのではないでしょうか。

この会社の文句を言うつもりはないので、これ以上は省略しますが、ここで言いたい
ことは、どんな素晴らしい書籍であろうと、それを信じることや実践することは自分の
『判断』であるということです。誰かが成功したから自分もでははなく、自分にとって
プラスかどうかを『判断』することだと思います。

情報が氾濫している現在『判断力』は非常に重要なビジネススキルであると思います。

| 経営者として | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北京オリンピック・高校野球

私は普段余りテレビを見ないのですが、お盆休みの間
結構な時間テレビを見ました。

北京オリンピックや高校野球など、チャンネルをガンガン変えて
見ていました。高校野球は大阪桐蔭が優勝しました!
地元なので嬉しいですね。

オリンピックは北島選手の二冠など感動しました。
一つのスポーツをトコトンやり遂げ世界で勝負する
本当に素晴らしいですね。

私も今の仕事に置き換え、トコトンやり遂げなければと
勇気付けられました。今日からまた仕事です。
8月も後半戦、がんばりましょう!



| プライベート | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

弊社では8月13(水)~17日(日)までお盆休みとなります。

私は父方の田舎が岡山県にあり、毎年墓参りに行っています。
今年も15日に行く予定になっております。墓参りに行かないと
なぜか落ち着かないので、必ず行くことにしています。

あと、東京の山本支店長が奥さんと子供と帰阪し、私の家に
遊びに来ることになっています。昨年生まれた子供を私は
まだ見ていないので楽しみです。

京都の上田支店長も一緒に来ますが、つい最近2人目が
生まれてめでたいことが続きます!
昨年から今年にかけて、吉岡経理部長・孝橋経営企画室室長
大阪の岸本係長・東京の金子係長・福岡の西村主任にも
ベビーが生まれ、ブロードは出産ブームです。

皆さんはお盆休み、どの様にお過ごしになりますか?



| お客様へ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賃貸住宅フェアin東京

8月5・6・7日の3日間、東京ビッグサイトで賃貸住宅フェアin東京が
開催されました。3日間で46,000人超の入場者数があり、
名古屋・大阪・福岡と4都市開催されていますが、東京は最大規模です。

私も5・6日の2日間参加してきましたが、出展企業数・各種セミナーなど
かなり充実したイベントでした。弊社ブースにもたくさんの方にお立ち寄り
いただきました。

ブロードエンタープライズ一同、今後良いご提案をさせていただければと
思っております。来場されたオーナー様・不動産関係者様、本当に
ありがとうございました。次回は10月17日(金)・18日(土)に大阪で
開催されます。大阪限定キャンペーンやプレゼントなど色々とご用意して
おりますので、大阪でも是非弊社ブースにお立ち寄り下さいませ。


DSC02113.jpg

DSC02116.jpg

DSC02165.jpg

DSC02171.jpg

| お客様へ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京支店B-CUBIC営業課と懇親会

先週、東京支店のB-CUBIC営業課と懇親会をしました。

金子係長と大野Dの熱い思いが伝わってきました。
現場に落ちているアイデアや逆に問題点などは、やはり現場から発信したり
提起されるべきものであると再確認しました。非常に的を得た意見がたくさん
出てきて、会社・組織・営業など多岐に渡る内容について、本当に色々と
考えているなと感じた。

『思いを持って、厳しく、自立した強い組織』を作るためには、
社員の一人一人が自立しなければならない。

家族的な組織(会社)を作ることを目指していますが、家族的であるから
こそ家族に甘えるのではなく、自立が求められていると思います。
経営理念にある『物心両面の幸福を追求する』を実現するためにも
自立(自ら考え、行動し、結果を出す)が求められていると思います。
また、全員参加型経営=全員自立型経営とも換言できると思います。

今を生きることも重要ですが、経営理念やビジョンに到達するためには
数年先を見越した上での毎日の動き方が重要なのだと思います。




200807312009000.jpg

金子係長・大野D・武田Dへ
東京支店を良くしたい、会社を良くしたいという思いのもとに、
これからもどんどん発信してほしい!
社長としては、いいアイデアはどんどん具現化していきたいと思う。

| 社内情報 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロブロについて

このブログは元々社員向けに書くということでスタートしたので、
外部に向けて宣伝の様な文章は余り書いていないのですが、
最近ブログ見てますとよく言われる様になりました。

『30ヶ月後に上場ですよね!』
『私も古田選手の講演に参加していました。』

などなどです。

見てくれているのは嬉しい反面、ちょっと恥ずかしいですね。
社員向けということで好きなこと書いていますから(笑)

話は変わりますが、私の両親は私が小学校6年生の時に離婚しています。
それから親父とは食事や墓参などで年1~2回のペースで会っています。
つい最近、意外なことに親父から『ブログ見てるで』とメールがありました。
ブログどころかパソコン自体そんなに使わないと思ってたんですが。

色々と偉そうなブログを書いていますので、皆さんに有言実行であるという
証明を自分にプレッシャーをかけながら頑張っていきたいと思います。




title2.jpg

| プライベート | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

