≪ 2008年10月
| ARCHIVE-SELECT |
2008年12月 ≫
≫ EDIT
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告
| --:--
| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
≫ EDIT
2008.11.17 Mon
最近、経営関係の何かの雑誌で
『複雑で説明しても相手が理解しにくいビジネスモデルは成功しない』
ということが書いてありました。
また、ある経営者クラブのセミナーで、元ビービーネットの田中社長が
講演されて『SP経営=simple&profitable』という経営理論を説いて
おられました。私も最近ホントにそうだなと思います。
事業においても人間関係においても、そんなに難しい理論や手法でなくても
うまくいく方法があり、その答えが『シンプル』、ではないでしょうか。
子供のときに、『元気な声で挨拶しましょう』とか『大きな声で返事しましょう』とか
『何かしてもらったら、ありがとうと言いましょう』とか言われました。
社会人になって様々なスキルをつけていくことは非常に重要なことですが、
その前にやはり誰もが子供の頃に教わった『挨拶や感謝』とかそんな
『シンプル』なことができることが最も重要だと思います。
スポンサーサイト
| 経営者として
| 09:16
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
≪ 2008年10月
| ARCHIVE-SELECT |
2008年12月 ≫