中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月終了

年が明けてもう2月終了です。

早いですね。

アッと言う間に時間が過ぎていきます。

このまま何十年過ぎ、老衰か肺がんで死んでいくのではないか?

こんなんじゃアカン!!


一日一日を大事にし、今日を生きた痕跡を残さなければなりません。

来週から3月が始まります。

四半期の最終月です。
一日一時間一分を大事に、今日できることは今日やりましょう。
今期乗り越えれば来期はもっと明るい!

不況なんか関係あるかい!

| 経営者として | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のゴールデンウィーク

敬老の日が、法律改正によってハッピーマンデーの対象になり
秋分の日が水曜日になる年は、「祝日と祝日の合間が一日の場合、
間に挟まれた日を国民の休日にする」という規定に従って
火曜日も休日となり、したがって前週の土曜日から水曜日の
秋分の日まで5日間の連休が成立する。

というものが今年あり、9/19(土)~9/23(水)が5連休となる。

世界中がエライことになっている今、そんなに休んでいる
状況ではないと思うが…。

皆さんはどう思いますか?

| 経営者として | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

先週、東京出張に行って参りました。

東京で会う社長さんや取引会社の方と色々話をします。
その中で、新しいビジネスモデルの話がたくさん出てきます。
生き残っていく会社とは、やはりそうなんだと思いました。

2:8の法則ではないですが、恐らく8の会社は倒産やただ生きているだけ
2の会社がまた新しいビジネスの世界を創っていく。

そんな風に感じました。

当社も6月から新しい商品を発売します。
かなり攻撃(今年のテーマ)的なものです。

『2』の中で、ブロードで新しいビジネスの世界を創ろう!!

| 社内情報 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明治部長おめでとう!

2/19(木)明治部長に待望の第一子が誕生しました。

本当におめでとう!
中村Mに続き、おめでたいことが続きます!

女の子で名前は『雛子 ヒナコちゃん』です。
みんな祝福メールを送ってあげましょう。

首がすわって落ち着いたら、お披露目してや!


*恐らく明治部長と同様、よく寝る子です(笑)
122.jpg

明治部長にめっちゃ似てんねんけど!

| 社内情報 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繁忙期とその後

当社は今『繁忙期』です。

代理店営業課もB-CUBIC営業課も、日々契約や工事処理に
追われています。売上(利益)も前年比で上がっています。

これ自体は非常によいことですが、昨年度同様5月以降の
売上減少をにらみ、新規顧客開拓を準備していってください。

今期勝負!!!!!

| 社内情報 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋下大阪府知事

大阪府の橋下徹知事は10日、2009年度予算案で11年ぶりに
赤字予算を脱却する見通しとなったことを明らかにした。
急激な景気悪化で大幅な税収減が見込まれるが、
就任1年目の08年度に厳しい財政再建を実行した結果、
同年度末に300億円程度の余剰金が発生。
10年間続いた財源不足が解消する見込みとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000092-jij-pol (時事通信)

この人以外に誰がこんなことをできただろうか?

本当にすごい!

決めたことをやり切る実行力はビジネスの世界でも同じこと。
今年の目標をやりきっていきたいと思います!

| 時事情報 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリアアップ井上さん

DSCF0077.jpg

写真はクリアアップの井上さん、営業担当の岸本係長です。
2時くらいまで飲みました…。

所有物件のほぼ全てに当社のB-CUBICを導入頂いています。
井上さんは私と同じ34歳、子供も同じ歳、食事やマージャンや
飛翔会(交流会)などプライベートでも仲良くさせてもらってます!

パイン上新庄のCSがんばります!
新大阪の86戸、ご契約ありがとうございました!

| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外旅行!

ここ最近、実施を中断していた社員旅行(海外旅行)を復活させる
ことが先週の幹部会で決定しました。

今期全社で予算達成して、全社員で行こうということになりましたので
今期みんなで力を合わせてがんばろう!

詳細はまた明治部長から周知があると思いますので、
思いっきり仕事して思いっきり遊ぼう!!



_photo.jpg

| 社内情報 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイバーゲート猪又社長

同業のファイバーゲート猪又社長が大阪に来られ、
食事に行ってきました。

昨年2社で業界の発展の為、『共同宣言』を発表させて頂きました。
一方ではライバルでもありますが、様々な情報交換をさせて頂き、
お互いの今後の構想なども話し合える仲で、協力関係にあります。

猪又社長とは仕事の話以外にもプライベートなことも何でも話せて、
一度北海道にも遊びに行く約束などもしています。

ただ、猪又社長は飲み過ぎ・お金使い過ぎです(笑)

この業界にはマンションオーナーを騙す会社や、景品表示法違反の会社など
まだまだ排除すべき会社があります。
今後も2社で協力し頑張っていこうと思います。



DSCF0071.jpg

| 経営者として | 17:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

