中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチロー選手

マリナーズ・イチロー外野手(35)がエンゼルス戦の4回に右前打し、
張本勲氏(68=野球解説者)が持つ日本最多安打記録の3085本を抜き、
日本人選手では最多の日米通算3086安打をマークした。

前日の試合で張本氏の安打数に並び、この試合は4打数1安打だった。
オリックス時代の9年間で1278安打、マ軍では1808安打。
プロ18年目の今季は大リーグ史上初の9年連続200安打、
あと192安打とした大リーグ通算2000安打に挑む。

やっぱりイチロー選手はすごいですね。
日本人の誇りですね!

張本氏は現役時代、貧しい生活から脱却するために
『お金を稼ぐ』目的で頑張ったそうです。
しかし、イチロー選手は『野球を楽しむ』のが目的だそうです。
張本氏自身が言っていたのですが『お金を稼ぐ』は稼いだ後、
目標が無くなる。しかし『野球を楽しむ』ことに終わりはない。

飽くなき追求は私たちの仕事も同じことですね。
私も飽くなき追求を続け、人生に何か残せる様に…と感じました。

| 時事情報 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

