中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに購入

とうとう8月も後半に差し掛かり
『禁煙』スタート日が近づいてきました。

相変わらず喉からの出血が止まらないので
自分でもそろそろ潮時だと思ってます。
このままだと50歳くらいでポリープや喉頭がんや
肺がんなどになるんだろうなぁと根拠はありませんが
ぼんやり考えています。


200908211814000.jpg


この本、アマゾンで中古で買いました。
なんと価格は『1円』でした。
ほとんど新品です。
送料340円で合計341円。
収益の仕組みがよく分かりません…。

キレイなビニール袋に入っていました。
このビニール袋が1円以上しそう…。

とにかく来るべき『Xデー』まで余韻を楽しみます。
※『Xデー』よりブロードでは会議中禁煙となります!

| プライベート | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「株主より従業員重視」

日本能率協会グループが7月に実施した、「企業の新任役員の素顔に関する調査」で、
「株主より従業員を重視する」との答えが1年前よりも増えていることが分かった。

「だれの利益を最重視するか」の質問で「従業員」とした回答は前年比6.3ポイント増
の51.6%。逆に、「株主」とした回答は19.0%と昨年の29.1%から10.1ポイント
減少。これまでで最も高かった03年の40.5%から半減したことになる。
背景について、「行きすぎた金融資本主義への反省を踏まえて、『企業を支えるのは
従業員』という考えに戻ってきたのではないか」と分析している。

200908210013a2.jpg
(フジサンケイビジネスi 8/21の記事より

というニュースがあったが、
私はこのことを何年も前から言い続けている。
偉そうな言い方をすると「今頃分かったんか」という気分。

会社はどの様にして成り立っているのか?
それは社員の毎日の積み重ねによって成り立っている。

それを金と口だけ出して汗をかかない株主が一番偉いなんていうのはどう
考えてもおかしい。私たちは来年で10周年です。

10年を超えても、この考えを貫いていきたいと思います。

| 経営者として | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚せい剤

毎日毎日、酒井法子容疑者のニュースがテレビやネットやで流れてますね。
なぜあのノリピーがって思いますね。

芸能界での社会的地位はもう確立されているわけですから。
わざわざリスキーなことをしなくても。。。
雑誌にはマンモスラリピーとか書かれていました。
大学生にもかなり浸透している様です。
(昔のことですが)私の周りでも覚せい剤までいかなくても『クスリ』は
存在していました。誘われたこともあります。

その時に思いました。

手を出すか出さないか。
誘惑に勝つか負けるか。
ではありません。

この様な自立を求める選択を若い子にさせるのは酷です。
若い子はそれを『ファッション』だとか『かっこいい』とか思って
しまいます。それをダメだとか言っても根本的な解決にはなりません。
(啓蒙はもちろん大事ですが)

大事なことは根絶する社会を作ることです。
選択を求めるのではく、選択肢が無い(クスリが無い)社会を
作るべきだと思います。

大麻については使用は有罪だが、所持は無罪という。
こんなおかしな法律は即改正すべき。
法改正による厳罰化や、密輸取り締まり強化など徹底的に
取り締まってほしいと願います。


| 時事情報 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

お盆休みが終わりました。

皆さんはどちらへ行かれたのでしょうか?
私は田舎へ墓参りやBBQをしてゆっくり過ごしました。

さて、8月も中旬を過ぎ、気持ちを切り替えてがんばろう!

| プライベート | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡へ

東京で賃貸住宅フェアが終わり、その足で福岡へ行ってきました。
ホテルにチェックインし荷物を置き、モツ鍋屋さんへGO。

200908062138000.jpg

200908062137002.jpg


畑江MとCS部の西村課長と密談。
『人生ハイリスクハイリターン・ローリスクローリターン』
っていう様な会話をしました。

何のこっちゃ分からないと思いますが、そんな感じです。

200908062137000.jpg


※フェアに元社員のマサミツがブースに来てくれてたみたいやけど
会えなくて残念…。ブログ見たら連絡してな~。

| 社内情報 | 10:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賃貸住宅フェアin東京【画像のみ】

200908051331000.jpg

200908051318001.jpg

200908051318000.jpg

| お客様へ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賃貸住宅フェアin東京

8月4日(火)5日(水)6日(木)で賃貸住宅フェアin東京が開催されます。
当社は毎年、東京・福岡・大阪で出展しますが、東京はやはり規模で
最大の出展数・集客数を誇ります。

また、福岡・大阪が2日間に対して東京のみ3日間です。
東京は競争相手が多いのですが、マーケットも非常に大きいため
様々なソリューションを駆使し、どれだけシェアを獲得できるかが勝負です。

賃貸住宅フェアの模様は写真で撮ってきますので、また掲載します。

今週は6日の東京フェアが終わり次第、飛行機で福岡へ向かいます。

メシが楽しみです。

なので、今週はほぼ出張です。

暑い日が続きますが、(阪神同様)長期ロードを勝ち越そう!!

| お客様へ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

