中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

本日でブロードエンタープライズの
2009年度は仕事納めとなります。

皆様の2009年度はいかがでしたでしょうか?

私の2009年度は本当に良い年だったと思います。
一年を通じて、足元を固め、なおかつ未来を見据え
様々な方とお会いし刺激を受け、ご協力頂きました。

その中で最も素晴らしいことは、全社員で経営理念の
重要性を認識し、一致団結できたことです。

全幹部・全社員に感謝します。

2010年度、ブロードエンタープライズは10年目を迎えます。
SWOT分析から抽出した重点課題及び組織目標により
すべきことは明確です。

2010年度もお客様の笑顔をトコトン追求し
自立・責任を全うし、自己の物心両面の幸福を
獲得するためにベストを尽くそう!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

| 社内情報 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の目標

年末を迎え、来年の個人的な目標を考えています。

まず思いつくのがダイエット。
スポーツジムに通って5キロ減量して筋肉ムキムキに?

4度目の禁煙に挑戦?
(今も喉から血がしたたり落ちています。)
趣味を増やし、スキューバやサーフィンでもする?
(私をゴルフの世界に引き込もうとするうちの幹部と
 ヨゴレ社長たちへ、2010年度も絶対行きませんから!)

色々考えていますが、でもやっぱり
最後は仕事に行き着いてしまいます。

来期は新サービスを続々投入します。
来期予算(今期のほぼ倍)を達成します。
【経営理念の浸透】を最重要視します。

結局、頭の中は仕事のことばかりの様です。
来年もスイッチオンで頑張ります!

※BBQでは設備も味も岸本Kに負けません。
(お金にモノをいわせて)

| プライベート | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情熱社長に掲載

アイパッション社の情熱社長というサイトの取材を受けました。

http://www.passion-ceo.net/contents/hp0053/index.php?No=570&CNo=53

これは、私の経歴や起業の経緯、会社の方向性など記載されています。
会社や社長をフォーカスする目的から、現在では就職活動中の学生への
メッセージとしても活用されている様です。

ブロードエンタープライズも2011年4月入社の新卒採用を行います!
明治部長からもマイナビがスタートする頃に周知があると思います。

経営理念に共感するアツい人材を採用するので、乞うご期待!!

| 社内情報 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幹部研修

経営理念浸透を目的とした幹部研修の模様です。

200912181328000.jpg

200912181328001.jpg


物心両面の幸福を獲得するという目的を達成するためには
自己の目的の明確化が必要です。

自分のために頑張れないのに、会社や他人のために頑張れるなんてウソ。
まずは自分を見つめ直し、現状を分析し、将来の展望を明確にする。
ここからが始まりです!

何の縁か、出会って一緒に仕事をすることになった仲間たち。
世界を救うことはできないかもしれないが、私たちや私たちの
周りくらいは幸せにできると思う。

幹部から物心両面の幸福を明確化・追求し、経営理念を追求し
全社員と共感し、みんなで幸せになろう!!

| 社内情報 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末

今日は渋谷です。

200912170956001.jpg


そういえば、魔裟斗選手が年末最後の試合で引退です。

残念です。

対戦相手は確かアンディサワーです。
まだ一度も勝ったことのない相手を引退試合に
指名するところがまたカッコいい。


そんな魔裟斗選手、ハチ公にあやかって
勝利してほしいものです!

200912170955000.jpg

頑張れ!

| プライベート | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月15日

今日は何の日でしょうか??

そうです。

我がブロードエンタープライズの設立記念日です。

丸9年を迎え、明日から10年目に突入です!

数々の苦労がありました。

沢山の失敗がありました。

悲しい別れもありました。

と、過去を振り向くヒマも無いので
明日から10年目スイッチオン!!

東京行ってきまーす!

| 社内情報 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都支店メンバーと忘年会

先週京都支店メンバー+オヤジと忘年会でした。

200912092155001.jpg


一発芸・モノマネ・すべらない話何でもありで
一人づつ披露してもらいました。

200912092155000.jpg
200912092155002.jpg
200912092102000.jpg


一番盛り上がったのは、新卒安井くんの『三乳首』話でした。
次回もネタ仕込んどいてや。

また、京都支店の代理店営業部は
今期、利益ベースで社内1位でした。
おめでとう!!


各自、物心を明確にして
自分の成長・将来のためにがんばろう!

200912091928000.jpg

| 社内情報 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月

今月は東京・大阪・福岡と駆け回り
超多忙スケジュールとなっておりますが、
その中で予算組み、人事諸制度の一部変更
1月からの準備と内勤業務も色々あります!

先週土曜日に幹部会があり
予算組みで議論しました。
やっぱり簡単ではないですね!

しかし、難しいからこそ知恵が出てくる。
安易な楽勝予算ならば大企業の役員の様に
(イメージですが)ボケッ~とハンコを
ポンポン押してりゃいいが、足がツルほど
背伸びをし、手が届くか届かないかの
ギリギリ予算への挑戦なので、知恵を出すしかない!
そして、知恵を出すから更に会社が加速する。

できないことをできる様にするには??
でも、無理をできるだけ抑えながら!!
非常にオモロー!

来年もっともっとやりまっせ!

| 社内情報 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

少し痩せてきたかな~と思っていた11月下旬。
12月に入り、東京・大阪で忘年会が目白押し。

ほぼ毎日予定が入っています。

昨日、体重計に乗るとビックリ!
大台(70キロ)直前…。

思い起こせば、

東京での夜中2時の広島焼きか?

大阪での夜中3時のラーメンか?


fafafafaf.jpg


後悔しながら、今日も今から忘年会行ってきます。。。

| プライベート | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月スタート

本日より12月。
当社では、12月決算のため、期末・今期最終月及び
四半期最終月となる重要な月です。

悔いの残らない1ヶ月にしよう!

ベストを尽くし、やれるところまでやろう。


また、目標管理シートを見直し、今月中でできる
項目は全てやろう。

等級評価の点数も確認しときや~!!

年末の休暇、23日の天皇誕生日で稼働日少ないし
年末にかけてお客様も忙しくなり、アポも取りにくく
なるから前倒しでがんばろう!

スイッチオーン!

| 社内情報 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

