中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を叶える

前回、厳しいブログを書きました。
私の思いを共有してもらえればと思い
今日は書きたいと思います。

昨年度はこの不況の中、全社予算を達成し
売上・利益共に好調です。

今期初月の1月度も全社予算達成でした。

これは本当にみんなが頑張った結果です。

なのに、なぜあんなに厳しいのかと思った方も多いと思います。

今年初めに全社員で各個人の
今年の物心両面の幸福(夢)を書きました。
思い出してください。

私の思いは全員で、
これを絶対に実現したい!
実現できる会社を作りたい!

自分の夢のために一生懸命になり、成長することでプロとなり
給与を上げ、会社も福利厚生を充実させ、個人の成長と
会社の成長のベクトルを合わせ、みんなの夢が近づく。

そのためには今、『厳しさ』が必要なのです。
夢の実現は本当に簡単ではないのです。
実現したいが、しんどいのはイヤ、は通用しません。

このブログをなぜ公開したのか?
なぜ社内メールではないのか?

ブロード全員が本気で仕事(=志事)に取り組んでいくこと。
顧客=笑顔・満足度を高めていくこと
業務=プロとして業務遂行にあたること
社員=自立・責任を全うし、物心を獲得すること

これを社外の方々も見るブログに公表し、緊張感を持って
有言実行していこうという思いで掲載しました。

社員のみんなには、今年の物心(夢)ともう一つ書いて頂きました。
それは将来の物心(夢)です。

私はみんなの将来の物心(夢)を実現できる会社を創りたい。
だから、今年の物心(夢)ぐらい、当然に叶えていかなければ
ならないのです。

幹部・管理職はこの3回のブログの意味・意図を理解し
かみ砕いて部下に伝え、説いてください。

まずは今年の物心両面の幸福(夢)を全員で実現しよう!

| 社内情報 | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

