中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挨拶

こんにちは。
今日も一日がんばりましょう!

昨年からソリューションさんにお願いして
幹部研修を行っております。

挨拶から経営理念の浸透がスタートすると学びました。

私はそれから、私のマンションの住人やコンシェルジュや
管理人の方に自分から挨拶するように心がけています。

続けていて気付いたのですが、管理人4~5名のうち
1人挨拶を返してくれないオバサンがいます。
何か文句を言いたい訳ではないのですが、若干不快に感じます。。。
でも、メゲズに継続していきたいと思います。


さてさて、幹部管理職のみなさん、
いつも元気なソリューション小西社長に幹部研修でお話し頂いた

『誰にでもできることを、誰にもできないくらい継続する』
『凡事徹底』
『鯛は頭から腐る』


を覚えていますか?

幹部研修で幹部自らが決めた挨拶の仕方を継続できていますか?


辰巳先生にお話し頂いた、
『子供は親の言う通りにはしません
 親の(行動)した通りにしますよ。』


すごく印象に残った言葉でした。



下の子は上司の(行動)した通りにする!

社長も当然やります!


幹部が率先垂範で『継続』いきましょう!!

スイッチオン!


CAFJYODW.jpg
CAORWA3K.jpg

| 経営者として | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

