中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢発表会

昨日は大阪本社のメンバーを部署別に分け
夢の発表会を行いました。

一人一人の夢(物心)を具体的に5W2Hに落とし
2010年度の夢として発表してもらいました。
みんな自分の夢を発表し、とても楽しい会でした。

経営理念やビジョンや行動方針や、難しいことはさておき

『みんなでよくなったらええねん!』

これが自分の原点だったということを思い出しました。


しかーし、語った夢は実現しなければ意味がありません!
語った夢は、寝さえすれば見られる夢とは違う!

実現できる“あなた”

実現できない“あなた”

の差は何でしょう。

強烈かつ具体的な“思い”と“意識”と“行動”
が伴うかどうかです。

あなたの夢を実現するのは会社でもなく
同僚でもなく“あなた”なのです。

あなた以外にあなたの夢を実現する人
してくれる人はいないのです。


だから、自立や責任ということが
必要になってくるのです。

私は、一人一人がそうできれば
全員の夢が実現できると考えています。


そんなお節介で人間味のある会社作りを
これからも邁進していきたいと思っています。


faf.jpg

| 経営者として | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

