中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんとう

『思いの強さによって現実が変わる』というのは誰もが
知っていることだと思います。

では、それを実現するためにはどうすればいいのでしょうか…。
正月休みにこんなことを考えていました。

私の頭に浮かんできたのは、まず『浸透』という言葉でした。
思いを浸透させなければならない。

何に?

答えは『心頭』、心や頭にだと思いました。

どれくらい?

『深遠』深く、遠く(期間)ということだと思います。
→これは『しんとう』ではなく『しんえん』ですが、
敢えて訓読みしてゴロ合わせしました。

思いを『心頭』に『深遠』に『浸透』させる。
スポンサーサイト

| 社内情報 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/111-d13c142a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

