中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社はなぜ倒産するのか?

『会社はなぜ倒産するのか?』

これはなぜでしょうか?
不況? 銀行の貸し渋り? 連鎖? ビジネスモデルの崩壊?
市場の縮小? 後継者問題?

様々な要因が複合的に絡み合った難しい問題です。

私は今まで沢山の社長さんとお会いし、その中には倒産という
結果に至った社長さんもいました。

前置きですが、本当に努力された社長さんで様々な要因で倒産を
余儀なくされた方も知っていますので、それを踏まえて次を読んでください。

私が考える倒産の最大の理由は、上記の理由ではなく『社長(が問題)』です。

使い込み、横暴、ワンマン、人をモノと扱う、人間性の問題、支離滅裂
弱みを解決しない、人が良すぎる、ビジョンを示さない、などです。

私自身も自分を律して、経営者として更に上を目指して
成長していきたいと思います。
スポンサーサイト

| 経営者として | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/136-e33e9cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

