中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力

ある素晴らしい経営者が『努力すれば…だ』と本を書いていました。
努力は報われる。努力は裏切らない。

まぁ、当然と言えば当然のセリフなのですが…。

よく考えてみて、本当にそうでしょうか?
という私も、今まで社員たちに同じことを言ってたのですが。

しかし、違うなと思っています。

車に例えると、
『(エンジンの無い車を)動かしなさい(努力しなさい)』
と言っても無理ですよね。

つまり『エンジン』を搭載できれば、努力は放っておいてもついてくると思います。

自分の夢や目標が明確にあれば、自ずとエネルギー・パワーが湧き出てきます。
つまり、単に『努力しなさい』よりも『あなたのエンジンは何ですか?』の方が
断然効果があるし、自分の中にあるものなので継続的に持ち続けることが
できると思います。


昨日の大阪での理念研修で感じたことでした。
スポンサーサイト

| 経営者として | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/149-823ad213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

