中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新卒説明会&管理部懇親会

こんにちは。

昨日、大阪・天満ドーンセンターにて当社の新卒説明会を開催し、学生さんたちの

前で30分ほど話をしてきました。

私の生い立ちや会社設立の経緯、また今後の会社の方向性などを中心に

話したのですが、学生さんたちが時折メモを取る姿を見て、今は将来がかかった

重要な時期で、社会に出たこともない中、会社を選びまた採用されなければ

ならない。

そこにある不安は、未来への期待よりも大きいのかもしれません。

でも、こういう不安や考える時間、また挫折があったとしても、逆に言えば

人生で自分を見つめ直す、大変貴重な時期だと思います。

昨日のスピーチでこんな話をしました。

「何の為に生きるのか?」

おおよそ、これから40年も働くのです。

イヤな仕事を我慢し、イヤな上司に我慢し、我慢して生きていくのは辛いです。

世の中の考えで、仕事は辛いモノ、我慢するモノ、イヤなことでもそれが仕事だ

なんていう考えがありますが、そんなことはありません。

自らやりたいことを見つけ、求め、辿りつけば、そこにはイヤな仕事などないのです。

従って、先ほどの問いに対する私の答えは、「やりたいことをやる為」です。

(そこには責任が表裏一体であるということは言うまでもありませんが)




200804212030002.jpg

200804212030001.jpg
200804212030000.jpg


写真が暗くて、申し訳ありません。。。

先日、本社管理部の懇親会を開催しました。

今日は写真一番上の取締役吉岡経理・財務部長を紹介します。

元々、吉岡部長はブロードが顧問契約していた会計事務所に籍を置き、

ブロードの担当でした。

昨年、財務経理関係・内部統制など上場準備におけるエキスパートとして

ブロードに移籍して頂きました。現在32歳です。

税理士資格を持ち、情にも厚く、正義感が強い人です。

なんと、朝6時から出社し勉強熱心で見習うところばかりです。

これからも上場に向けて、全社員でがんばっていきましょう。

※大阪本社営業部での懇親会は次回ブログで!
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

