中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様とは

私たちが会社を運営できるのはお客様がいるからです。
私たちの商品を申込・購入頂いて、その対価として
社員全員メシが食えます。お客様は神様ですという言葉が
ありますが、数ある同業者の中からブロードの商品を
申込・購入してくれるのですから、本当にありがたいことです。

99%のお客様には感謝ですが、1%は別です。
それは滞納者やクレーマーといった部類です。
飲食店で食い逃げする客をお客様と呼べるでしょうか?
因縁をつけて代金を支払わない客、逆に『誠意』という
『脅迫』をしてくる客をお客様と呼べるでしょうか?

そんな輩は、手間暇を取らされ、神経を使わされ、
一銭の得にもならないのです。
そして、シタテに出ると要求はエスカレートします。
社員の皆さん、もしそういう方々を運悪く担当して
しまったなら、断固戦ってください。

顧問弁護士もいますので、上司の指示を仰ぎながら
戦ってください。現在、数件そういったことが起こっています。
社員の皆さんの頭に入れておいて頂きたいことは、
『そういった方々はお客様ではない!』ということです。

スポンサーサイト

| 社内情報 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/157-31d24e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。