中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

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新規顧客獲得の重要性

企業運営していくにあたってはどんな要素が必要でしょうか?
営業・財務・管理・組織・企画・技術・人事・理念…
たくさんの要素が必要であり、それぞれがバランス良く
成り立っていなければなりません。

その中で、企業が成長するかどうかの重要なポイントに営業が挙げられます。
今期からブロードでも経営方針を掲げましたが、その中に

『新規顧客獲得の追求』
優良顧客の増加こそ優良継続企業の基本。新規顧客獲得に終わりはない。

とあります。

やはり、成長を続けていくには新規です。
私も前職で営業していた頃、上司から、
『新規や!営業(活動)の基本は新規!新規を追え!』
と何度も何度も言われていました。
4月の月次決算が非常に良かったのですが、ここで新規の手を抜いては
数字が落ちます。
社長・営業幹部・営業みんなで新規を追いかけましょう。
管理幹部も金融機関の紹介、企画・技術はHPや自社サイトからの
誘導など全社一丸となり、新規顧客の発掘に力を入れていこう!
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