中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーで

『ミャンマーでは、あなたが購入したコーヒー5杯で
一人の子供が給食を食べられます。』

『イラク北部では、あなたが購入したコーヒー10杯で
クルド人の生徒一人にノートと鉛筆を買うことができます。』

『カンボジア・ネパールでは、私たちが購入したコーヒー100杯で
一人の子供が学校に通うことができます。』



以下は明治部長から総務通信で全社員にメールされたと思います。

******************************

お疲れ様です、現在各支店に設置しております自動販売機ですが
社員の皆様が購入することで、数円のバックがあります。

少額ですが設置から約一年で全支店で¥4,660貯まりました。

使い道としてですが、元々設置時に社員のみなさんにも、お伝えした通り
何らかの形で社会貢献ができればとの思いがありましたので
社長と相談の結果、以下サイトに全額寄付致しました。

http://www.savechildren.or.jp/

寄付や社会貢献は思っていてもなかなかできないものです、
今後もドリンクの値段を上げての強制募金のような形ではなく
また思いつきの一回きりではなく、今できることひとつの範囲内で
このような活動を継続していければと思いますので
ご協力宜しくお願い致します。

******************************

寄付って簡単なようで簡単ではない。

でも、強制や無理をするのはおかしい。

だから、社員は120円のコーヒーを100円で購入し、お得。
原価は○○円なので、さらに差額の○○円を寄付して社会貢献。

普段通りの行動で、世界の貧しい国の誰かが少しでも良くなればと思う。
ブロードの社員以外にも、このブログを見てくれている経営者の方が
いると思います。

あなたの会社でも始めませんか??

| 経営者として | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/167-ef977c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

