中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づき

ビジネスの世界ではよく『気づき』という言葉が使われます。

実際に『気づける人』と『気づけない人』では結果に大きな差が
生まれます。これはどうすれば身に付くのでしょうか?

答えは自分の仕事を24時間考えているかどうか、だと思います。
しかし、仕事以外の普段の何気ない風景にも数多く存在する
『不思議』に『気づく』かどうかも仕事の『気づき』に連動するように思います。

例えば、新製品のシャンプーのCMですが、美しい髪の女性が数人
出てきて、いかにもこのシャンプーを使ったらこんな綺麗な髪になりますよ
みたいな。

しかし、この女性達は髪のモデルであり、このシャンプーを使ったから
綺麗になったのではなく、このシャンプーが発売される前から綺麗なのです。
少々、屁理屈っぽいですが、こういう『不思議』に素の自分が『気づける』か
どうかが、ビジネスにも影響すると私は思っています。

先日、新大阪駅のお土産屋さん売場に『神戸名物 ベルギーワッフル』と
ありました。これも『不思議』です。

| 経営者として | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/176-d655c67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

