中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DMDM

先日、ダイヤモンド経営者倶楽部に行ってきました。
ゲストスピーカーとして、2009年カンヌ国際広告祭メディア
部門グランプリ受賞の宇佐美社長が講演されました。
コピーライター、クリエイティブディレクターとして
ネスレ『キットカット』の受験キャンペーンやトヨタ、ニコン
などのブランディングを担当されています。

こういった仕事をされていますから、『発想』を重視しています。
こちらの業界ではその発想の敵とは『DMDM』というものらしいです。
どういう意味かというと、
『ダメ・無理・できない・難しい』
まず、こういった概念が入ってくると発想がSTOPするそうです。

私たちの仕事にも重なる部分がありました。
陽転思考・可能思考・プラス思考などと言いますが、まずやはり
『できる』とか『可能』とかプラスの発想が必要というのは
完全に一致していました。
思考は現実化するということです。

信念
『いずれ早晩勝利を獲得する人は”オレはできるんだ”と考えている人だ。』

原点に戻ってがんばろう!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/205-6e366445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。