中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の景気観測②

円高で過去、日本を支えてきた製造業が苦しんでいます。

円高に対し政府は安易に介入しない・内需による
景気拡大を進めるという。

この状況で内需は拡大するのだろうか?
他のプラスの材料が余り見つからないと思うからです。

アメリカはどうでしょうか?
失業率が10%目前となり、過去最悪水準。
オバマ政権の支持率はジワリ下がり気味。
ドル安が進み、ドルに価値がなくなってきている。
よもや、基軸通貨でなくなる懸念もあるという。

そして、公的資金が注入された金融機関のトップが再び
常識はずれの報酬を取り始めたという頭の悪さ。

人口3億人の国がつい1年前まで世界の消費を牽引してきたという謎。
それは土地神話に支えられてきたものであるが、それも崩壊した。
(サブプライムローン問題も含めて)


③につづく・・・。

| 経営者として | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/209-6f709b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

