中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タクシー

今日はブツブツ言いたいと思います。
先日、大阪でタクシーに乗りました。

急いでいたので
『高速を使ってください』と言うと

『高速でなくても行けますよ。』と。

まぁ、プロが言うから任せようと思い乗っていると

『どう行けばいいですか?』と聞いてくる。

『はぁ?』

お前が高速じゃない道を行くって言うたんやろ!!
なんで客に聞くねん。

その後

『すいません、道に迷いました。』

『はぁ?』

『ナビか地図ないんですか?』と聞くと

『無いんです。まだ乗車歴1ヶ月でして…。』

『はぁ?』

だったら余計、積んどけや!
運転手は、テンパリながら動いている料金メーターを止めた。

(これは無料にすると言う意味か?)

こっちにもプライドがある。
コ○キちゃうねんぞ。でも、こんな目に遭ってるし無料もありか。
と色々と考えている間に目的地に到着。

『4,100円です。』

『はぁ?』

メーターも回してないのに、金取る上に、4,100円??
ゴネて人間ちっちゃいと思われるのもイヤなので
素直に支払い、捨てゼリフ。

『プロやったら、ちゃんとやれや!』

私たちもお客様にこう言われないように、ちゃんとやろう。。。
スポンサーサイト

| プライベート | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/229-023f7d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

