中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TASPO

6月になり、大阪でも自動販売機でタバコを買うのに『TASPO』が
必要になりました。未成年の喫煙防止対策だそうです。

私はまだ申込みしていませんが、コンビニでは『TASPO』が無くても
買えるそうです。また『TASPO』の申込みが少なく、免許証などでも
買えるようになるとも聞いたのですが、いつからなのでしょう?

いずれにしても、禁煙はしないといけないですね…。
禁煙には過去に2度挑戦しました。
1年辞めて1年復活し、また1年辞めて今は吸っています。
本当に自分の意志の弱さにサプライズです。
辞めている期間中、吸っている人にボロカス言ってましたが…。

ドコモのi.chで『タバコを吸って、1日に2合のお酒で肺がん率1.7倍』と
ありました。やっぱりいずれは辞めないとダメですね~。

昔は両親共にヘビースモーカーで今は2人とも病気をしてから
止めています。たまに会うと『タバコは百害あって一利なし』的なことを
言われます。そんな事くらい分かっていますが、両親同様、病気にでも
ならないと、完全に止めるのは難しいんですかね。「何かきっかけが
あればなぁ」と考えながら吸っています。



taspo021.jpg
スポンサーサイト

| 時事情報 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/24-4ac4b3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

