中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気でやる趣味

私は大方10年ほど経営者をやっている訳ですが、大袈裟でなく
苦労・しんどい・辛いなどと考えたことは記憶にありません。
(忘れているだけかもしれませんが…)

あなたにとって経営とは?
と尋ねられると、私は即座に『本気でやる趣味』と答えます。

確かマイナビの取材でも、『学園祭の延長の様なモノ』
と表現したかと思います。

仕事=しんどい、だったらやる気しないじゃないですか。

例えば、(イメージしてみてください)
学園祭を全員参加型でみんなで本気で取り組み
来場される方のためにイベントを企画したり、
お店を出したり、それによってお客様に喜んでもらう。
学園祭が終わったら、全員で楽しかったと達成感や充実感を
共有する。そして、最後にレジを開けたら、売上(お金)が
あったので、みんなで分けよう!

これって絶対楽しいと思いませんか!

最近、つくづく思うのですが、これを本当に実現したい。
今の社員に実現体験をさせてあげたい。

だから、決めました!

社員全員と時間を取って、みんなに書いてもらった
2010年度の物心の両面の幸福を実現するために
一緒になって考えていきたいと思っています。

2010年度全員でスイッチオン!!


faf.jpg
スポンサーサイト

| 経営者として | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

