中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成功者と傍観者(普通の人)

私は会社経営という仕事をしていますが、時々考えることがあります。
それは、自分自身が人生において傍観者(普通の人)になりたくない
ということです。

野球に例えると同世代にイチロー選手や松井選手という素晴らしい
人間がいます。ただ、そういう人にただ憧れたり、すごく稼いでいるとか、
人格が優れているとか、彼らを認めることは大賛成ですが、私は人生の
傍観者にはなりたくないと常々考えています。

要するに、自分も会社経営という面における、イチロー選手や松井選手になり
傍観者ではなく、傍観者から注目される人間でなくてはならないと思っています。
これはどんな職業でも当てはまると思います。

自分が決めた道において妥協することなく、その道のトップになろうと考える
意思が非常に重要だと考えています。





s_0pqiorni.gif

| 経営者として | 17:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v

| サウルコス | 2008/06/05 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/26-1109fa66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

