中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新卒向け会社説明会

2011年4月入社の新卒向け会社説明会を開催しました。
座談会では皆さん積極的に質問してくれました。

今、アンケートを見ているのですが、学生のみなさんは
何かしら得てくれたのかなと思います。一部抜粋しました。

『“夢について考えること”が印象的でした。』
『あの熱い方たちの一員になりたい!
 私もこの会社で働きたい!と思いました。』
『全員参加という中で皆さん生き生きと働いて
 らっしゃると思い、うらやましくもなりました。』
『こんなに社員の方一人ひとりが輝いている会社は
 初めてでした。』
『夢をキーポイントにおいた経営方針に惹かれました。』


夢やビジョンがあれば人生楽しく過ごすことができます。
それが無ければ、人生は楽しくない。
一度きりの人生、夢があり、実現できれば絶対楽しい。

座談会で『今までで一番の苦労は何ですか?』と聞かれました。
私は『あなたの好きなことや趣味をやっている時って時間が
すぐに過ぎていくでしょう?その時間や困難をあなたは
苦労と感じますか?』と答えました。

自分の夢やビジョンがしっかりしていれば、困難も苦労ではなく
『夢実現へのステップ』と捉えることができます。
させられている事なら、それは苦労であり苦痛です。

人生、『自分のため』『自分の夢のため』に本気で頑張ろう!!
スポンサーサイト

| 経営者として | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

