中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

企業

ある人材コンサルティング会社が発行するレポートに
面白いことが書いてありました。

『私達(このコンサルティング会社のこと)は、これまでの経験から、
その企業の「企ての大きさ」が成長性を大きく左右することを
実感しています。』とありました。
私はこれを見て、まさしくその通りだと思いました。

「企て」というと聞こえは悪いですが、企業というものがどの様な
理念・ビジョンを持っているかで進化の度合いが変わってくると思います。
私も経営者になった頃は、従業員の給料や家賃の支払いなど、目先の
ことで頭がいっぱいで、将来的な「企て」というものは持てていませんでした。

現在は最低で3年先、内容によっては5年先を見るように心がけています。
その3年でも5年でも、「企て」次第で大きく将来が変わると思います。
大企業・中企業・小企業はまさにその「企て」の度合いによって
もたらされたものかもしれません。





DSC06243.jpg
スポンサーサイト

| 経営者として | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/28-586ac9d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

