中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海⑥(最終回)

画像 052

画像 076
大和証券SMBCキャピタル
首席代表の李さんと打ち合わせ&会食。
いわゆる森ビルの最上階に李さんの部屋。
それでも45Fなので、他のビルの方が大きい。
見晴らし最高でした。

画像 065

上海空港に着いて、バスで上海へ。
永島さんは学生時代に1年ほど上海に留学していて
中国語ペラペラです。上海では、エリートクラスを除けば
英語を話せません。全て中国語です、日本語も当然通じません。
永島さんがいなければ、どうなっていたことやら…。

画像 069


上海の感想
超バブルに踊る躍動的な街でした。
日本のバブル期と同じだそうです。

中国の一般的なイメージ
お金を払わない・お金に汚い・騙される・危ない
といったところでしょうか。


私の感想
クレバー
儲けることへの大胆な決断とリスクヘッジの細心さを兼ね備えている。
ポジティブ
ロジカル
グローバルな発想

という訳で全然違います。
むしろ、イメージとは正反対でした。

『変化に対応する』が重要だとつくづく感じているところです。
スポンサーサイト

| プライベート | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

