中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決意表明

私の勝手な決意表明ですが、『30ヶ月後に上場します!』
上場したい理由を様々な方に聞かれるのですが、理由は
一つではないので簡単には答えられないのですが、
一番の理由は『社員全員がやりたいことをすぐにやるため』です。

私の創業はヒト・モノ・カネという経営資源が全くない状態で始め
ましたので、『3年後どうなっているか分からない会社とは取引できない』
『有限会社(当時)とは取引できない』 『赤字会社とは取引できない』
などとよく言われました。

私が直接言われるのは我慢できるのですが、社員がお客様に言われて
帰ってきたときは、さすがにヘコみました。社員も私(社長)に気を使って、黙っていたのが判明したときもヘコみました。

そういう経験もあり、また営業の現場では大手とバッティングすると、
サービス・価格で当社が勝っているにも関わらず、大手の安心感を買われます。
それも一概に間違いではないと思いますが。それならば、ブロードが大手に
なればいい。会社の規模ではなく、社員の提案がお客さまに伝わり契約となる。
アライアンスが組みやすくなる。資金調達手段が増え、即座に市場環境に対応できる。
優れた人材獲得の可能性が広がる。内部統制の強化により、強い会社ができる。

上場を目指すのは様々な側面がありますが
『社員全員がやりたいことをすぐにやるため』にそういう環境を代表者として
作っていきたいと考えています。

決意表明であり、有言実行の模範を示すためであり、自分へのプレッシャーであり…。
残り30ヶ月しかありません。これからの1ヶ月・1ヶ月を大事にしていきたいと思います。


スポンサーサイト

| 経営者として | 10:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

| もてる男 | 2008/07/10 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/42-3a1e8edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

