中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪本社の事務所について①

2000年12月に会社を設立したのですが、当時全くお金がなかったので
5~6人入って仕事ができればどこでもいいと不動産屋さんにお願いしました。

場所は天神橋6丁目から徒歩10分くらいの樋ノ口町というところで、
広さと家賃は恐らく、20坪くらいで10万円くらいだったと思います。

その事務所は前の借主が夜逃げをして、備品などを置きっぱなしに
していたので、そのまま使わせてほしいとお願いしました。
床はところどころ抜けて、ガムテープを貼っていました。
『ここ踏むな』というサインです。

応接セットもそのままあったのですが、ソファが破れていました。
でも無いよりマシだったのでそのまま使いました。
1Fがラーメン屋さんで、ビルの入り口にゴミ捨て場があり、
玄関(とてもエントランスというカタカナは使えない)は、いつもハエが
ブンブン飛んでいました。

今考えれば『よく借りたな~』と思いますが、当時は一つの会社を
設立し意気揚々でした。



スポンサーサイト

| 社内情報 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/48-c05ddff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

