中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桑田真澄さんの講演

先日、元読売ジャイアンツ・メジャーリーグ投手の桑田真澄さんの講演に
行ってきました。

『試練は人を磨く』というテーマで、栄光の陰にある挫折や苦悩など
普段聞くことができないお話を聞くことができました。

勿論すごい才能の持ち主で、高校時代から獲得した栄光は数知れずですが
その陰では人の何倍も『努力』したそうです。小学生の時はイジメられていたり、
実はマイナス思考で何度も野球を辞めそうになったり…。
講演では何度も『努力』という言葉出てきました。

もう一つ印象に残ったのが
『他人と比較してはいけない。
          自分自身のカラーを出すことだ』

ということを仰っていました。

講演の参加者に色紙のサインやサインボールをプレゼントしたり、
実際にPLや巨人、パイレーツで使用したユニフォームを着させてもらって
いた人もおり、優しい感じの方でした。


『努力は報われる!』
努力を怠らず頑張ろうと思いました。
スポンサーサイト

| 経営者として | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://broadnakanishi.blog118.fc2.com/tb.php/76-bc714e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

