中西社長のブロブロ

全員参加で夢を追求していく・・・それが私の原点です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調ですが・・・

1-4月の売上・利益など収支報告がありました。

昨年度の年間営業利益をナント1-4月の
たった4ヶ月で大きく上回りました。

正直、でき過ぎくらい絶好調です。

本当に幹部・社員みんなよく頑張っています。


ただ、ここで満足してはいけない
私たちの夢はまだまだ叶っていない。

夢の実現、更なる上のステージへ。

目標管理シートをチェック、重点課題の克服を進め
テクニカルスキルの向上を怠らず、一心不乱に
前進しなければならない。

全員参加型でお客様の笑顔を追求し、全員で夢を実現しよう!

| 経営者として | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京にいます

今、東京の事務所でブログしてます。

東京で様々な経営者の方とお会いします。
昨日も『ベンチャー飲み』というベンチャー企業経営者の会で
20数名の経営者の方と話しました。

私と同じ世代のj経営者が多いのですが、10以上の支店を
持つ社長や5つ以上の子会社を持つ社長、海外の売上が
国内の売上を超えている社長・・・。

何と言うか、ギラギラ感を感じます。


当面の私の仕事は、

『人事制度における未確立事項の確立』
『福利厚生・内部統制など社内整備』
『新規事業発掘』


と考え、動いています。

当社の経営理念を遂行すべく、私もギラギラ感を持って、
『スピード』を上げ、『達成当り前』で動いていきたいと思います!

| 経営者として | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡出張

明治部長と夢発表会&懇親会のため
福岡に行ってきました。

夢・ビジョンを明確にし、かつ到達するための
方法も明確にする。

それにより、夢は必ず実現する。

みんなで色々と語りました。

懇親会は福岡名物『水炊き』。

201004262203001.jpg
201004262202000.jpg


めちゃうまい。

次の日のお昼は鰻の名店『吉塚うなぎ』で畑江Mと食事。

201004271322001.jpg

めちゃうまい。

201004271309001.jpg

福岡はホントにいいところです。
できれば住みたいくらいです。

これで全支店・部署の夢発表会が終了です。

年末に一つでも多くのみんなの夢が実現していることを祈ります!

年末までスイッチオン!!

| 経営者として | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回会社説明会

第4回目となる新卒向け会社説明会を開催しました。

60名程の学生さんたちが集まりました。


『自分の夢の実現が最大のモチベーション』

が私の学生に対するメッセージです。


そのために、時間や労力を惜しんでは何も得られません。
夢やビジョンを明確に持てれば内定は取れるはずです。
22歳で社会に出て60歳で定年であるとすれば、
38年間社会で仕事をします。

行きたくない会社・したくない仕事を
『内定』のためだけに就職して38年間過ごすのは
苦痛以外の何物でもありません。

会社に選んでもらうのではなく、『自ら会社を選ぶ』のです!

この会社の経営理念は自分の考え・経験・価値観とマッチしているのか?

業務内容・将来性・雰囲気など、自分に合っている会社かどうか
『自分で判断』することです。

そして、『自分の夢が実現』できるのかどうか。

例えば、親に勉強しなさいと言われ、どうせやらなければならない宿題が
あるなら、その時の気分は『あと○ページもあるわぁ』となりますよね。

でも、自分の興味のある勉強は時間を忘れて没頭できたりしますよね。

だから、しなければならないから就職するのではなく、
自分がしたいことを、自ら見つけ面接に臨めば、その時の自分は
『熱く』語ることができ楽しいはずです

今は自分について、もっともっともっと考えてみましょう。

自分について考える経験は滅多にできないものですよ。

自らにスイッチを入れて頑張って下さい!

| 経営者として | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来塾

大阪でご存知小西社長が幹事をされている
未来塾に参加してきました。

今回の講師は1月に社員全員でセミナーを受講した
辰巳先生でした。

またまたスイッチオンやってきました!

なぜか不思議と笑ってしまう。
元気が出る。
やる気が出る。

本当に魔法にかかった様な気分になります。

http://www.konishi-masayuki.com/blog/2010/04/post_861.html
↑小西社長のブログに写真があります。

| 経営者として | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

